ぐり茶

ぐり茶 抹茶ラテ

f:id:momizi_kakou:20221212225819j:imagef:id:momizi_kakou:20221212225823j:imagef:id:momizi_kakou:20221212225827j:imagef:id:momizi_kakou:20221212225901j:image

茶葉を違う製法でぐりぐりと製法したぐり茶。
面白いネーミング。好きです。

こちらはスティック状にパウダーが入っていて、お湯や水に溶かしていただきます。

粉は、緑と白が混じったかんじ。

混ぜる時にどうしても粉っぽくなってしまったり、縁に粉が残ってしまったり。

f:id:momizi_kakou:20221228222122j:image

ホットの場合もミルクを混ぜてみると良いかもしれません。

飲む度にカップを軽く回すと、粉を残さず飲むことができます。

このテクニックは、普通の緑茶を飲む時にも使えます。回転寿司のお茶を飲む時にお試しください。

お茶の粉を残さず飲み干すことができますよ。

 

ホットアイス両方楽しめるのがいいですね。

私はホットで頂きました。
抹茶の甘みでリラックス。

 

アイスの場合は、アレンジが楽しめます。

バニラアイスを乗せても美味しいですし、凍らせても美味しいです。

静岡県民は知っているかもしれませんが、水を多めに入れると、薄茶糖みたいになります。

甘い冷たい緑茶のことで、夏場に持ってこいです。

 

本場伊豆のお茶を、お家で気軽に体験できるのは良いと思いました。

https://www.guricha.jp/SHOP/Y00013.html
#市川製茶 #伊豆に香る #市川のぐり茶 #市川ぐり茶 #ぐり茶 #ぐり茶ラテ  #コエタス  #pr